昨日は歩いて山奥の滝を見にい…こうと思ってました。 紅葉で渋滞した細い道路を歩きで登って、なんとか滝の入り口まで行ったわけなんですが、対岸にむかって架かっているはずの橋がない…。 一面土砂だらけで急遽補修しましたオーラがでまくってます…。 そう…

最近書いてないですね…。 毎日書く癖がついていないので、週末にまとめて書こうかと思ってたんですが、やっぱりそれ以外のコトに時間を使ってしまって、結局書けずじまい…。 毎日短いながらも書く内容を見つけられる方ってすごいと思います。

visioのマクロ組んだけど、資料が少なくて、全俺が泣いた…。 しかも、visio内にマクロを残したくなかったので Excel 経由とか言うかなり強引プレイ。 最新のvisioじゃないから、マクロを記録して、その記録したマクロを元に制御を追っかけることもできないの…

とりあえず見えた分だけ…。

ラブプラス・愛花の誕生日 「結婚しよう!」「嫁に来てくれ!」 [[http //blog.livedoor.jp/geek/:title=アキバBlog]]:高嶺愛花17歳です。>ヲイヲイ… 恋人と別れて「非モテSNS」入ると2万円プレゼント 「Himospawn」 [[http //www.itmedia.co.jp/news/:ti…

たった48時間でジュースがワインに早変わり! [[http //www.gizmodo.jp/:title=Gizmodo Japan]]:ちょっと興味ありますが、コメント欄によるとアウトらしいです…酒税法的に。 自分の歳で結婚している人は何%? 未婚・既婚率などをグラフ化してみる [[http //w…

暇ぁ…

最近、仕事が割と暇なので、会社での勉強とかにあててますが、 だらだら定時後までいるわけにもいかず、さっさと撤退。 早く帰ってきたのはいいけど、すごくだるくて、なんもやる気がおきない。 時間を有意義に使える人になりたいお。

まったり

今週も日曜日はまったり完全休業…。 本屋と昼飯の準備を買いにいった以外は超絶ヒキコモリでした。 またしても非建設的な休日で悔いてばかりなんですが、 また明日から会社だし、1週間がんばっていかないとなー。

説明とか

どういう制御かを自分ではつかめてるんですが、それを文書化してイメージを伝えるのが難しい…。 データ構造的なものも説明しなきゃならんし、イメージ的なものも説明しなきゃならん。 プログラムをそのまま書いたんでは意味をなさないし、あー、難しいなぁ。…

備忘録って

ほかの人が組んだ大き目のソースって、 PC上で追っかけても、すぐ忘れてしまったり、ソースの樹海に迷い込んで帰ってこれなくなることがよくあるんですよね。 関数の引数の実態が何だったか、構造体の要素はなんだったかとか、defineされた値がいくつだと…

タグが紛らわしくてすまない…。WORKING!!ではないんだ…。 部署がまったり進行なので、ツール作ったりしながら仕事ー。 自分で作ったEXCEL VBAツールですが、 ・開いたファイルが空ファイルだと死ぬ ・意図していないコードが else 枠で処理される とかあった…

さよならisweb

日記サイトを再開したとたんinfosxxkのiswebさんから終了告知をいただきました…。そんなこんななので、昔少しつかっててアカウントが残ってたはてなダイアリーにお引越しです。旧日記も数が少なかったのでコピーしました。適当にどうぞ。

そこはラブプラスじゃねぇよ

おかえ「りんこ」って言ったら、ただい「まなか」って返ってきた。 そこにはもっと定番の返し方があるだろうよ。 この記事は旧サイトからのコピーです。

ふと思ったんですが…

昔はネタサイトが又張りで拡散していた情報も、今じゃ twitter で RT すればいいんだもんなぁ…。 なんか変わったなーと思った。 この記事は旧サイトからのコピーです。

CRめちゃ萌えME打ってきたんだぜ。

5連リミットメークしたら『ほのか』出てきました。(もしかして5連じゃなくて順番?) ネカセよって変わると思いますが、『サプリコース』はある程度V入賞できる役物タイミングわかります。 今回打ってきた台は、出口の小さいクルーン到達次にV穴が5時…