visioのマクロ組んだけど、資料が少なくて、全俺が泣いた…。


しかも、visio内にマクロを残したくなかったので Excel 経由とか言うかなり強引プレイ。
最新のvisioじゃないから、マクロを記録して、その記録したマクロを元に制御を追っかけることもできないので、web上の記事を見ながら書いては動作させては消しの繰り返し…。なんと非効率なw


Excel はセル単位で簡単に処理したい場所を指定できるけど、visio の図形はそうはいかないのね〜。
左の図形から右の図形からとか出来なかったので、一度全図形の座標をとってソートしてから処理したりとか…久しぶりにソートアルゴリズムとか書いたw


また、まとめたら備忘録書く。